NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【レッスンレポ】「自律神経を整える朝ヨガ」75分を 開催しました!

【レッスンレポ】「自律神経を整える朝ヨガ」75分を 開催しました!

恵比寿・パーソナルスタジオ「J’s Beauty Studio」Junです。

11/3(日)9:30〜渋谷にて「自律神経を整える朝ヨガ」75分を開催致しました♪

都内でのヨガのフルレッスンは久しぶりとなり、私自身とても楽しみにしていたイベントです。
トレーニングも好きですが、ヨガにしかない良さもたくさんあるので、やはりヨガも大好きです。

さて今回テーマにしたのは

「自律神経」

目には見えないものなので、バランスがとれているのかは自身で判断するしかありません。

忙しい毎日の中で、何となく体の変化や不調のサインに気づきながらも、このくらい大丈夫だろう、
また落ち着いたらゆっくりと…なんて
自分のことは後回しになっている女性は多いのではないでしょうか?

自律神経は2つ、頑張るぞーという朝のエネルギーの交感神経、
リラックスモードの夜のエネルギー副交感神経。

昼夜構わず動いている方、ストレスを感じでいる方は特に自律神経が乱れやすくなります。

どちらに偏りすぎることもなく、両者がバランスがとれていることが、とても大事です。

レッスンでは自律神経を整える呼吸法や
ゆっくりと身体の隅々まで伸ばしていく動きも取り入れました。

忙しい毎日の中でゆったりと過ごせる時間であれたら幸いです。

ヨガならではの
「静観する」という時間。
忙しい現代人には自分と向き合う大事な時間。

またヨガレッスン開催もしたいと思います。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧